BLOG

crunch is dead’s news part3!! 『キャタ・ザ・シャドラック』

9月25日に三軒茶屋heaven’s doorで開催されます、

2年ぶりとなるcrunch is dead vol.5に向けて、様々な情報を展開していきたいと思っております。

第三回目は、半年の休眠から弾き語りで帰ってきた、『キャタ・ザ・シャドラック』です。

キャタ

Gt/Vo  キタムラ サトシ

 

ここにどう書こうか数秒迷った。

僕にとってはキャタさんはずっとキャタさんなので、バンドのクレジットがどうなっていたか、どれが正しいのかよく思い出せない。

正確には『The Shadrack』のキタムラサトシ氏で、キャタ氏なのだが、HPに行ったらおよそ余分なものは全て排除されており、メンバー表記を確認するものがなかったのである。
なので、今回は「キタムラ サトシ」を一応採用したけれど、今回の表記にもあるように彼はキャタ氏である。

 

約半年ほど前、『The Shadrack』はBaのミツイさんの一時離脱に伴い、活動休止のような状態に入った。
(残念ながらこの日、和賀は足を運べなかったので、ちょっと断定的な事が言えない。)

 

それから、つい最近までキャタさんは潜っていたのである。
何をしていたかって、「3rdを半年くらいひたすら作っていた。」ということである。マジか。

バンドが動けなくて意気消沈……なんてしない。そうやって寡黙にストイックに、音楽をやる人なのだ。あともじゃもじゃ。

 

出会いは僕が前のバンド「猫背不眠症」をやっていた頃で、キャタさんは「Asimov」をやっていた頃からの付き合いなのだが、そのへんはつっつき回すとライブ当日になるので、別の機会に譲ります。

 

幾度となく対バンしたし、『The Shadrack』としてcrunch is deadにも出演してもらっているし、「Goose Love Lemoned」というLEMONsとThe Shadrackの伝説のイベントなんかもあったり。


因縁の深いアーティストなのであります。

今回、唯一歪んでいないという噂もありますが、僕は知っている。

彼が誰よりも歪んでいるということを。マインドが。

是非ともチェックして下さい!!

 

2014/09/25 (thu)

at 三軒茶屋heaven’s door

【crunch is dead vol.5】

open/start 18:30/19:00
adv/door 2,000yen/2,300yen (+11drink 500yen)

act/

LEMONs

polygonum

colossal youth(仙台)

shuhari

キャタ・ザ・シャドラック

Dj/

Ravikim(UNRUCH/UnderGroundMind)

2014-09-18 | Posted in BLOG1 Comment » 

コメント1件

 『チバタケヒサのわんぱく歌合戦 vol.85』で、キャタ・ザ・シャドラックを見てきたぜ、@新高円寺CLUB LINER。 | ABOUT A GIRL | 2014.09.20 0:57

[…] crunch is dead’s news part3!! 『キャタ・ザ・シャドラック』 […]

Comment





Comment