LIVE

Jun’s LIVE SCHEDULE!!

2015/06/11(thu)
@HEAVEN’S DOOR sangenjaya

【open/start】 18:30 / 19:00
【adv/door】1,900yen / 2,300yen[+1drink 500yen]
【BAND】LEMONs / Theぐるん / スカルボ / ダムダム団 / 亮弦

★LEMONsは19:00から出演の予定です。

2015-06-08 | Posted in LIVENo Comments » 

 

May’s LIVE SCHEDULE!!

ゴールデンウイークは終わりました。終わったのです。
どんなに目を背けても、そこに広がっているのは現実です。お仕事です!
でも認めたくない、延長したいというあなた。
三軒茶屋で一緒に叫びましょう。
5月はこれ一本だけになります。どうぞよろしく。
——————–

2015/05/07(thu)
@HEAVEN’S DOOR sangenjaya

【open/start】 18:30 / 19:00
【adv/door】1,900yen / 2,300yen[+1drink 500yen]
【BAND】LEMONs / GNOSIS / 猪又翔 / Psychic President / 諒

★LEMONsは21:40から出演の予定です。

——————–

2015-05-07 | Posted in LIVENo Comments » 

 

April’s LIVE SCHEDULE!!

2015年も3分の1を消化しました。恐ろしく早い気がしますが、音源作るという約束は何としても果たします。
4月はなんと3本! カート・コベイン月間です!!

——————————-
2015/04/05 (sun)

K’S DREAM presents TRIBUTE TO KURT.D.COBAIN
@K’S DREAM inage

【open/start】 17:00 / 17:30
【adv/door】2,000yen / 2,500yen[+1drink 500yen]
【BAND】LEMONs / vez / GNOSIS / HARIJAN / BYE BYE NEGATIVES
Schiele / 四道六苦 / しょしょ(新潟)

◆カート・コベインの命日。東のオルタナ総本山、K’S DREAMに乗り込みます!

2015/04/08(wed)
KINOTO proudly presents 「smells like – Tribute to Kurt Cobain -」
@KINOTO shibuya

【open/start】 18:30 / 19:00
【adv/door】2,000yen / 2,400yen[+1drink 500yen]
【BAND】LEMONs / my way my love / cigarette in your bed / THEDECEMBER / FOOLA
【DJ】ume-rock(Sunday Monday)

★LEMONsは19:00から出演の予定です。
◆カート・コベインの死が世界に知れ渡った日。震えるほどのオルタナメンツ。先輩方の胸を借りてぶっ飛ばします!

2015/04/08(wed)
さとるNight Realize!! Lv.35前夜祭~超かしこま祭2015!!!~
@HOTSHOT ohkubo

【open/start】 12:30 / 13:00
【adv/door】2,000yen / 2,500yen[+1drink 500yen]
【act】LEMONs / ショウエイ / 雅博 / 川端達也 / 皆川かずや/
Prism☆Smile / れーみ / 絶宴のテへペロリスト / 山口太郎/
ディバインクルセイダーズ / WHITE HIGH ACE(21) / Meteor Strike
【DJ】ゆーだい(浅草デカルチャー!! Night/特撮音楽倉庫)
プリキュアおじさん(ニチアサナイト/cureindex/脳内開放教会)
わたる(アニメを縛る/V.H.S/なーどーぷ) / 亀の子だわし(特撮音楽倉庫)

※4月13日お誕生日の方、drink代のみで入場できます。(受付にて身分証明証提示をお願いします)
★LEMONsは17:40から出演の予定です。
◆元ドラム、智の誕生日イベント。いつもと雰囲気は違いますが、ハッピーにぶっ飛びます。爆音で祝いましょう!

2015/05/07 (thu)

@heaven’s door sangenjaya

【open/start】 18:30 / 19:00
【adv/door】1,900yen / 2,300yen[+1drink 500yen]
【BAND】LEMONs / and more…

◆ゴールデンウイークが終わったことを認めたくないあなた。じゃあ踊りましょう!

2015-04-03 | Posted in LIVENo Comments » 

 

March’s LIVE SCHEDULE!!

Birth Chorus Birth vol.2もお陰様で無事終了し、短い2月から3月へ突入です。

3月はライブが2本あります。
久しぶりの新宿御苑MERRY-GO-ROUNDと、おなじみheaven’s door。
カート・コベイン月間である4月に向けて、テンション上げていきます!
どうぞよろしく!

———————————————————–

2015/03/01 (sun)

HORSEPLAY vol.2
@MERRY-GO-ROUND shinjuku-gyoen

【open/start】 15:00 / 15:30
【adv/door】1,000yen
【BAND】LEMONs / DJ JETSONIC × Jun Yokota / FIX / GISIRI / gloptin
オカハシノブヒロ / meDag. / MOGIKOJIN / Ha9tA /

★LEMONsは21:30から出演の予定です。トリです。

2015/03/24(tue)
@HEAVEN’S DOOR sangenjaya

【open/start】 18:30 / 19:00
【adv/door】1,900yen / 2,300yen[+1drink 500yen]
【BAND】LEMONs / HARIJAN / NADSAD / cigarette in your bed

★LEMONsは19:00から出演の予定です。

2015-02-27 | Posted in LIVENo Comments » 

 

02/20 LEMONs presents 【Birth Chorus Birth vol.2】 ありがとうございました!

三年ぶりの生誕祭。
カート・コベインに、きっと届いたと思います。

LEMONs presents 【Birth Chorus Birth vol.2】ご来場のみなさん、対バンのみんな、heaven’s door、本当にありがとうございました。

至らない点は数えきれないほどあって、イベントが終わった今でも身もだえする思いですが、やってよかったという気持ちは変わりません。

グランジがいかに時代遅れであるかは、大好きな僕らには身に染みてわかっています。
nirvanaという言葉に、昔ほどマジックがない世の中になっているのもわかっています。

それでも僕らの足元からビックマフがなくなることはないし、Verse Chorus Verseなスタイルが変わることもないでしょう。

なんだか気づけばいい大人になっていましたが、やりたいことをやるというバンドの方針は変わらずにありたいと思います。
何もここに誓いをたてなくても、変わるはずないんだけどさ。これしかできねーし。

 

ANAVRINという名前でnirvanaのカバーをやりました。
実は20歳くらいのころ、同じ名前でDjのRavikimと下北でnirvanaをプレイしたことがあります。
あの時のほうがまじめだったのでクオリティは高かったかもしれないけど、音圧だけは今回のほうが近づけた気がします。笑

Lighter190E。
気づけばもうずいぶんと長い付き合いになりました。
出会ったころはまだ20歳そこそこだったのに、今やみんな大人になってなんだかしみじみしてしまいます。
音楽もどんどん洗礼されてきていて、当時からうまかったのに最近はもういぶし銀な感じすら出てきています。
今回は大人な感じのセットリストでドキドキしましたよ。りなちゃん初出しの黒レスポールかっこよかった。これからもずっと応援してます。
新しいアルバムがもうじきリリースされます。みなさんよろしくお願いします。

ハローワークス。
昔は、打ち上げでよく対バンが決まったものです。
実は対バンしたことがないのに、飲んでいる回数のほうが多くて対バンした気になっていたり。
見たことないけど絶対かっこいいわ、と酒を飲んでいるだけで分かっちゃったり。
ハローワークスは打ち上げでオファーしました。
メンバーがそれぞれやっているバンドは知っていて、絶対間違いないと思ったから。
間違いありませんでした。これぞheaven’s doorなフロア。ぶち上がりました。頭が弾けました。

MEAT EATERS。
実は一番LEMONsのイベントに出てもらっているバンドな気がします。
お世辞もひいきもなく本当にかっこいいバンド。
激しいのに、泣ける。それがMEAT EATERS。昨日も泣きそうになりました。
孤高、という文字がとてもよく似合うといつも思います。
メンバーはみんな物腰が柔らかくていい人たちなんだけど、ステージに上がっていると曲の切れ味で血が出そう。
heaven’s doorが、静かに沸騰していました。皆殺し。最高でした。

Ravikim。
彼なくしてLEMONsのイベントは成立しません。
michiruさんが作り出すフロアの雰囲気が、僕らのイベントの世界観だと思ってます。
フロアで流れるBGMは、転換中の間を持たせるためだけのものではありません。
ステージを控えたバンドがモチベーションを上げたり、すっとスイッチを入れたりするためのものでもあるんです。
いつも準備しながらにやにやしてます。だんだん上がっていくんです。
起爆剤、ありがとうございました。

LEMONs。
今やれることはやりました。それだけです。
ビックマフのひずみで、少しでもみんなの脳みそ揺らせたのなら、嫌なことを吹き飛ばせたなら本望です。

 

もう一度、本当にありがとうございました。

これからも淡々と、僕らはバンドをやります。
また遊びましょう。

Happy birthday, Kurt Cobain.

2015-02-21 | Posted in LIVENo Comments » 

 

LEMONs presents 【Birth Chorus Birth vol.2】@HEAVEN’S DOOR sangenjaya

三年ぶりにこの日を祝うことにしました。
2月20日と聞いて、ピンとくる人、思わずニヤリとしてしまう人。
LEMONsは、そういう人たちと手をつないでいきたいと思っています。

だから、この日付と、メンツにテンションが上ったあなた。
絶対空けといてください。heaven’s doorの鉄の扉の向こうで、ビックマフ抱えて待ってます。

—————————————————
LEMONs presents 【Birth Chorus Birth vol.2】
@HEAVEN’S DOOR sangenjaya

【open/start】 18:30 / 19:30

【adv/door】2,000yen / 2,500yen[+1drink 500yen]

【BAND】LEMONs / ハローワークス / Lighter190E / MEAT EATERS /

【opening act】ANAVRIN(LEMONs)

【DJ】Ravikim (UNRUCH / UnderGroundMind)

——

※帰ってきたBIGMUFF割!! 当日electro-harmonix社製BIGMUFF(年代、型番問わず)をLEMONs物販で提示していただくと500yenキャッシュバックいたします。
※帰ってきたBIGMUFF割ご利用の方は、終演後、記念撮影参加へのお願いをさせていただく場合があります。
※帰ってきたBIGMUFF割でお持ちいただいたBIGMUFFは、終演後、全台直列接続での撮影及び試奏のため、お借りする可能性があります。
※当日は全編にわたって非常に大音量のライブが予想されます。大きな音が苦手な方、心臓が弱い方は、ご来場お控えいただくか、覚悟してお越しください。(本音は来ていただきたいですが、嫌な思いはしてほしくないので!)

2015-01-23 | Posted in LIVENo Comments » 

 

JANUARY’s LIVE SCHEDULE!!

弾き語りに始まった今月ですが、もう一本(もう今日なんですが……)弾き語りとバンドのライブがあります!
2月には企画もありますが、バンド始めなのでどうぞよろしく!

——————–

01/20(Tue)
kubobon(meril)責任編集企画【異能の宴】第六十七回
@NOSTYLE shibuya

【open/start】19:00 / 19:30
【Charge】 2,000yen(1D)
【live】和賀有史(LEMONs) / kubobon+aya-co(meril) / 浅井永久 / パンキン / 坂元健太郎(てんやわんや)

*和賀有史は19:30からの出演です。

01/22(thu)
@HEAVEN’S DOOR

【open/start】18:30 / 19:00
【adv/door】 1,900yen / 2,300yen(1D)
【live】LEMONs / GISIRI / クリトリス・ガールズ / BLOTHS / JET THUNDERS

LEMONsは21:00からの出演予定です。

2015-01-20 | Posted in LIVENo Comments » 

 

新年一発目は和賀弾き語りです。

久しぶりに、渋谷HOMEに誘って頂きました。
明日、なんですけどね……。
正月ボケで告知が遅れたわけでは、ありませんよ? きっと!

———————-
1月7日(水) 渋谷HOME

「ここに在るピースvol.6」

act/
aro / 藤原右裕 / Yuya Takahashi / 和賀有史 (LEMONs)

DJ/
松本耕平(カンパニオ)

開場 18:30
開演 19:00

前売 \2000
当日 \2500 (1drink別¥500)
———————-

和賀は19時からの出演です。
いつも通り、LEMONsの曲やら、そうでないのやらをゆるくやります。

どうぞよろしく。

2015-01-06 | Posted in LIVENo Comments » 

 

2014/11/25 schiele&K`S DREAM presents “Kissin` Your Scream!! vol.7″

前回の11/18のライブについて、HPの告知なし……という暴挙にでたLEMONsです。

来年はもっとしっかりした人間に近づけるように頑張ります。だから今年は許してください。

 

ということで、当日告知になってしまいましたが、LEMONsはついに、GRUNGEの総本山との呼び声高い、K’S DREAMに突入します。

何度もイベントに呼んでくれている、schieleとK’Sの共同企画です。

 

———————————————————————–

11月25日(火) K’S DREAM inage

schiele&K`S DREAM presents
“Kissin` Your Scream!! vol.7″

OPEN 18:00 START 18:30 | ADV¥1,500+D door¥2,000+D

act
【B1】
LEMONs(和賀のソロになります。)
Schiele
四道六苦
イタンジ
MillionChair(ex N.F.T!)

【1F】
エンドウリュウタ(noum)
yutaueno(Schiele)

———————————————————————–

もちろんLEMONsでお誘いを受けていて、ならちゃんとぶち込む予定でしたが、やむ終えない事情ができまして、初K’Sは和賀一人の出演になります。

とはいえ、K’Sに呼ばれて、schieleに呼ばれて、和賀がアコギを持つはずもないので(それはそれでMTVアンプラグドみたいでいいかもしれないけど)いつも通りのセッティングで演奏します。

いつも通り、です。

このライブが今年最後のステージになる予定です。

都内の方は少々遠方ですが、千葉方面の方も合わせて、どうぞよろしく。

2014-11-25 | Posted in LIVENo Comments » 

 

OCTOBER’S LIVE SCHEDULE!!

10月のライブスケジュールをお知らせします。

初の野外ライブもあります。

どうぞよろしく。

 

10月18日(sat)

『剣の舞2014』

at  大渡キャンプ場

【open / start 】 12:00 / 14:00

詳細はこちらを御覧ください。

 

10月30日(thu)

at  三軒茶屋HEAVEN’S DOOR

【open / start】 18:30 / 19:00

【adv / door】  1,800yen / 2,3ooyen

【act】 LEMONs / BABEL / HARIJAN / Daisy glitteR / BLUE SUGAR SPIRITS

■21:40~の出演予定です。

2014-10-08 | Posted in LIVENo Comments »