heaven’s door

April’s LIVE SCHEDULE!!

2015年も3分の1を消化しました。恐ろしく早い気がしますが、音源作るという約束は何としても果たします。
4月はなんと3本! カート・コベイン月間です!!

——————————-
2015/04/05 (sun)

K’S DREAM presents TRIBUTE TO KURT.D.COBAIN
@K’S DREAM inage

【open/start】 17:00 / 17:30
【adv/door】2,000yen / 2,500yen[+1drink 500yen]
【BAND】LEMONs / vez / GNOSIS / HARIJAN / BYE BYE NEGATIVES
Schiele / 四道六苦 / しょしょ(新潟)

◆カート・コベインの命日。東のオルタナ総本山、K’S DREAMに乗り込みます!

2015/04/08(wed)
KINOTO proudly presents 「smells like – Tribute to Kurt Cobain -」
@KINOTO shibuya

【open/start】 18:30 / 19:00
【adv/door】2,000yen / 2,400yen[+1drink 500yen]
【BAND】LEMONs / my way my love / cigarette in your bed / THEDECEMBER / FOOLA
【DJ】ume-rock(Sunday Monday)

★LEMONsは19:00から出演の予定です。
◆カート・コベインの死が世界に知れ渡った日。震えるほどのオルタナメンツ。先輩方の胸を借りてぶっ飛ばします!

2015/04/08(wed)
さとるNight Realize!! Lv.35前夜祭~超かしこま祭2015!!!~
@HOTSHOT ohkubo

【open/start】 12:30 / 13:00
【adv/door】2,000yen / 2,500yen[+1drink 500yen]
【act】LEMONs / ショウエイ / 雅博 / 川端達也 / 皆川かずや/
Prism☆Smile / れーみ / 絶宴のテへペロリスト / 山口太郎/
ディバインクルセイダーズ / WHITE HIGH ACE(21) / Meteor Strike
【DJ】ゆーだい(浅草デカルチャー!! Night/特撮音楽倉庫)
プリキュアおじさん(ニチアサナイト/cureindex/脳内開放教会)
わたる(アニメを縛る/V.H.S/なーどーぷ) / 亀の子だわし(特撮音楽倉庫)

※4月13日お誕生日の方、drink代のみで入場できます。(受付にて身分証明証提示をお願いします)
★LEMONsは17:40から出演の予定です。
◆元ドラム、智の誕生日イベント。いつもと雰囲気は違いますが、ハッピーにぶっ飛びます。爆音で祝いましょう!

2015/05/07 (thu)

@heaven’s door sangenjaya

【open/start】 18:30 / 19:00
【adv/door】1,900yen / 2,300yen[+1drink 500yen]
【BAND】LEMONs / and more…

◆ゴールデンウイークが終わったことを認めたくないあなた。じゃあ踊りましょう!

2015-04-03 | Posted in LIVENo Comments » 

 

March’s LIVE SCHEDULE!!

Birth Chorus Birth vol.2もお陰様で無事終了し、短い2月から3月へ突入です。

3月はライブが2本あります。
久しぶりの新宿御苑MERRY-GO-ROUNDと、おなじみheaven’s door。
カート・コベイン月間である4月に向けて、テンション上げていきます!
どうぞよろしく!

———————————————————–

2015/03/01 (sun)

HORSEPLAY vol.2
@MERRY-GO-ROUND shinjuku-gyoen

【open/start】 15:00 / 15:30
【adv/door】1,000yen
【BAND】LEMONs / DJ JETSONIC × Jun Yokota / FIX / GISIRI / gloptin
オカハシノブヒロ / meDag. / MOGIKOJIN / Ha9tA /

★LEMONsは21:30から出演の予定です。トリです。

2015/03/24(tue)
@HEAVEN’S DOOR sangenjaya

【open/start】 18:30 / 19:00
【adv/door】1,900yen / 2,300yen[+1drink 500yen]
【BAND】LEMONs / HARIJAN / NADSAD / cigarette in your bed

★LEMONsは19:00から出演の予定です。

2015-02-27 | Posted in LIVENo Comments » 

 

02/20 LEMONs presents 【Birth Chorus Birth vol.2】 ありがとうございました!

三年ぶりの生誕祭。
カート・コベインに、きっと届いたと思います。

LEMONs presents 【Birth Chorus Birth vol.2】ご来場のみなさん、対バンのみんな、heaven’s door、本当にありがとうございました。

至らない点は数えきれないほどあって、イベントが終わった今でも身もだえする思いですが、やってよかったという気持ちは変わりません。

グランジがいかに時代遅れであるかは、大好きな僕らには身に染みてわかっています。
nirvanaという言葉に、昔ほどマジックがない世の中になっているのもわかっています。

それでも僕らの足元からビックマフがなくなることはないし、Verse Chorus Verseなスタイルが変わることもないでしょう。

なんだか気づけばいい大人になっていましたが、やりたいことをやるというバンドの方針は変わらずにありたいと思います。
何もここに誓いをたてなくても、変わるはずないんだけどさ。これしかできねーし。

 

ANAVRINという名前でnirvanaのカバーをやりました。
実は20歳くらいのころ、同じ名前でDjのRavikimと下北でnirvanaをプレイしたことがあります。
あの時のほうがまじめだったのでクオリティは高かったかもしれないけど、音圧だけは今回のほうが近づけた気がします。笑

Lighter190E。
気づけばもうずいぶんと長い付き合いになりました。
出会ったころはまだ20歳そこそこだったのに、今やみんな大人になってなんだかしみじみしてしまいます。
音楽もどんどん洗礼されてきていて、当時からうまかったのに最近はもういぶし銀な感じすら出てきています。
今回は大人な感じのセットリストでドキドキしましたよ。りなちゃん初出しの黒レスポールかっこよかった。これからもずっと応援してます。
新しいアルバムがもうじきリリースされます。みなさんよろしくお願いします。

ハローワークス。
昔は、打ち上げでよく対バンが決まったものです。
実は対バンしたことがないのに、飲んでいる回数のほうが多くて対バンした気になっていたり。
見たことないけど絶対かっこいいわ、と酒を飲んでいるだけで分かっちゃったり。
ハローワークスは打ち上げでオファーしました。
メンバーがそれぞれやっているバンドは知っていて、絶対間違いないと思ったから。
間違いありませんでした。これぞheaven’s doorなフロア。ぶち上がりました。頭が弾けました。

MEAT EATERS。
実は一番LEMONsのイベントに出てもらっているバンドな気がします。
お世辞もひいきもなく本当にかっこいいバンド。
激しいのに、泣ける。それがMEAT EATERS。昨日も泣きそうになりました。
孤高、という文字がとてもよく似合うといつも思います。
メンバーはみんな物腰が柔らかくていい人たちなんだけど、ステージに上がっていると曲の切れ味で血が出そう。
heaven’s doorが、静かに沸騰していました。皆殺し。最高でした。

Ravikim。
彼なくしてLEMONsのイベントは成立しません。
michiruさんが作り出すフロアの雰囲気が、僕らのイベントの世界観だと思ってます。
フロアで流れるBGMは、転換中の間を持たせるためだけのものではありません。
ステージを控えたバンドがモチベーションを上げたり、すっとスイッチを入れたりするためのものでもあるんです。
いつも準備しながらにやにやしてます。だんだん上がっていくんです。
起爆剤、ありがとうございました。

LEMONs。
今やれることはやりました。それだけです。
ビックマフのひずみで、少しでもみんなの脳みそ揺らせたのなら、嫌なことを吹き飛ばせたなら本望です。

 

もう一度、本当にありがとうございました。

これからも淡々と、僕らはバンドをやります。
また遊びましょう。

Happy birthday, Kurt Cobain.

2015-02-21 | Posted in LIVENo Comments » 

 

01/22 三軒茶屋HEAVEN’S DOOR ありがとうございました。

昨日はお馴染みHEAVEN’S DOORでLEMONs始めてでした。
ご来場のみなさんありがとう。
対バンのみんなありがとう。

GISIRIまじでカッコ良かったし笑った。

2015-01-22 16.48.36

最近、本番前入りばかりでリハーサルができていなかったLEMONsですが、昨日はしっかりやりました。

2015-01-22 17.21.54

2015-01-22 17.41.18

写真間違えました。
嘘です。リハから入ると出番までめっちゃ時間あるので体慣らしてきました。笑

お陰で、いい夜にできたと思っています。

来月20日は、イベントです。
鼻血がでそうな対バンが揃ってます。
久しぶりに伝説のビックマフ割しようかな……と思ってます。

一緒に祝いましょう。愛すべき金髪の彼を。

どうぞよろしく。

2015-01-22 16.34.17

2015-01-23 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

OCTOBER’S LIVE SCHEDULE!!

10月のライブスケジュールをお知らせします。

初の野外ライブもあります。

どうぞよろしく。

 

10月18日(sat)

『剣の舞2014』

at  大渡キャンプ場

【open / start 】 12:00 / 14:00

詳細はこちらを御覧ください。

 

10月30日(thu)

at  三軒茶屋HEAVEN’S DOOR

【open / start】 18:30 / 19:00

【adv / door】  1,800yen / 2,3ooyen

【act】 LEMONs / BABEL / HARIJAN / Daisy glitteR / BLUE SUGAR SPIRITS

■21:40~の出演予定です。

2014-10-08 | Posted in LIVENo Comments » 

 

Thank you for 『crunch is dead vol.5』 part2 !!!

9月25日、三軒茶屋Heaven’s doorで開催した、二年ぶりのcrunch is dead。

その様子を、ほんの少しだけ、ご紹介します。

 

まずは、素晴らしい楽曲と歌を響かせつつも、本来の棘が全く隠しきれていない、愛すべき天才、キャタ・ザ・シャドラック。

アコギを持たせても滲み出てしまう、尖った本性。

そしてアコギだから剥き出しになる、楽曲の本質。

DSC_0007 DSC_0020_ DSC_0026

しっとりと良い曲を噛み締めてつつ、フロアの地獄の蓋は、ここで開かれる。

 

 

仙台が生んだ、オルタナモンスター。colossal youtu。

僕が今、カッコいいバンドは? と言われたら間違いなくあげるバンド。

理屈を融解させる、ノイズと衝動。

DSC_0057 DSC_0060 DSC_0107

オルタナティブは、アンダーグラウンドは。

大衆性は、商業性は。

うるせーよ。カッコいいもんはかっこいいし、ブレないものはブレないんだよ。

好きか嫌いか。それだけでいい。

 

 

オルタナティブは、荒々しいだけではない。

嗜好はさておき、音楽であることに変わりはなく、故に深化し、突き詰められていく。煮詰まっていく。

polygonumは、ある種、理想的なオルタナティブバンド。

DSC_0118 DSC_0130 DSC_0139

アクシデントは最高の肴。

耽美と暴力。

オルタナティブは、それでこそ美しい。

 

 

音で酔えるか。

音で倒錯できるか。別次元に行けるか。

いけるはずさ。shuhariが教えてくれる。

DSC_0146 DSC_0153 DSC_0156

脳みそが溶ける。

身体の境界線が曖昧になる、

音が空気を揺らすのを、ただ感じる。それが音楽。

 

 

一緒に、crunch is deadを作ってくれたバンド達です。

ぜひ、触れてみてほしいと思っています。

どうぞ、よろしく。

 

2014-10-06 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

Thank you for 『crunch is dead vol.5』!!!

9月25日。
三年ぶりとなる『crunch is dead vol.5』を、三軒茶屋heaven’s doorで開催させていただきました。

 

ご来場のみなさん、出演者のみなさん、heaven’s doorスタッフのみなさん。
本当にありがとうございました。

写真とか、たくさんとったので。ご紹介したいのですが。

今日はご挨拶だけ、させていただきます。

 

約20分押しでスタートした僕らの出番。
セッティングをして音を出した瞬間に、笑ってしまった。

もう、全然ダメ。
耳のトレブルが死んでて、ローしか聞こえないの。

そりゃそうだ。
あんなに音がでかいバンドをずっと聞いてたら死んで当然。
しかも、heaven’s doorで。

 

すっかり忘れていたけれど、crunch is deadってそういうイベントだったわ。

 

この三年間、ペースこそ変われどバンドはやっていたし「帰ってきたぜ~!」とかそういう感じでもない。

かと言って何も感じなかったかといえばもちろんそんなことはなくて、良くも悪くも、今の立ち位置を自覚した。

その上でこれからLEMONsはどんなふうにバンドをやっていこうかな、とかぼんやり考えた。

 

10年来の付き合いの赤澤さんに、スリーピースのほうがいいぞッて言ってもらったり、お世話になってる富樫さんに、二人の曲を作るんだ!って言ってもらったり。
久しぶりに来てくれたLigther190Eのりなちゃんに嬉しい言葉をもらったり。

居酒屋二軒はしごして、最後はcolossal youthのスガイ君と田村くんと、ミチルさんと、始発までコンビニ酒を駐車場で飲んだりした。

 

変わったこと、変わらないことが確かにある。

僕がバンドをする理由は、20歳の時とも、25歳の時とも、27歳の時とも違う。
ただ、今の僕は僕でしかなく、過去の僕と手をつないだところで仕方ないし、未来の僕の肩を叩けるわけでもない。

 

だからなんだといえばそれまでだし、じゃあどうするというと、そういう話でもないんだな。

 

理由なんてとうの昔になくしたような気もするし、もうすでによく分からないんだけど、因果というものがあるらしいので、僕がここにいることにはきっとそれなりの意味があるんだろう。位には思っています。

 

5/8という曲があります。必ずライブの最後にやってる曲。

なんとなくあの曲を歌っている限りは、僕はやめないと思います。

 

君は、自分を信じてますか。

君は、未来を信じてますか。

僕は、僕を信じてます。

 

以上。

また会いましょう。

2014-10-01 | Posted in BLOG1 Comment » 

 

『crunch is dead vol.5』 いよいよ明日!!

crunch is dead vol.5

三年ぶりの【crunch is dead】いよいよ明日となりました。

各バンドの紹介もしておりますので、是非checkしてみてください!

 

crunch is dead’s news part1!!『polygonum』

crunch is dead’s news part2!!『colossal youth』

crunch is dead’s news part3!!『キャタ・ザ・シャドラック』

crunch is dead’s news part4!!『shuhari』

crunch is dead’s news part5!!『Dj.Ravikim』

crunch is dead’s news part6!! 『LEMONs』

2014-09-24 | Posted in LIVENo Comments » 

 

crunch is dead’s news part6!! 『LEMONs』

9月25日に三軒茶屋heaven’s doorで開催されます、

2年ぶりとなるcrunch is dead vol.5に向けて、様々な情報を展開していきたいと思っております。

最後となる第六回目は、間に合わなかった世代の復讐としてのgrunge、『LEMONs』です。

LEMONsアー写

Gt./vo. 和賀有史

Dr. 楢山直孝

 

今回の『crunch is dead vol.5』の主催者にして、僕らのバンドです。

2008年の結成から6年がたち、初期のメンバーは和賀だけとなり、二代目ドラムのならちゃんと活動しているLEMONsは、月並みな表現をするなら「二期」的なものなのかもしれません。

今回のイベントは、二年前の最後のイベント『grunge is dead』から二年ぶり、ナンバリングとしては3年ぶりとなります。

 

分かる人だけ分かってくれたらいいんだけど、二年前のあの日で、ある意味、和賀的には一区切り以外のなんでもなくて。
笑っちゃうけど、カート・コベインの影なんざ遠い遠いはるか遠くだったわけです。

 

んで。

だからどうしたと。

 

それがきっと、今のLEMONsです。

足元には変わらずビッグマフがあり、ぶっ壊れたような音で、曲はAメロとサビしかなく、コードは3つか4つしかない。

スイッチをオン・オフしたようなことしかできないですが、恥も外聞もなくまだやっています。

 

思えば、僕の11年って、本当に見向きもされなかったな。よくやってるよと思います。

ただ、本当に見向きもされなかったかというと、明日こうしてイベントをやれるということは、見ていてくれた人がいるということです。

数の話をしたら圧倒的に僕らは無名であるが、何か一つ誇れないものがないかといったらそんなこともないと思う。

 

明日もいつもどおりのLEMONsです。

どうぞよろしく。

 

 

2014/09/25 (thu)

at 三軒茶屋heaven’s door

【crunch is dead vol.5】

open/start 18:30/19:00
adv/door 2,000yen/2,300yen (+11drink 500yen)

act/

LEMONs

polygonum

colossal youth(仙台)

shuhari

キャタ・ザ・シャドラック

Dj/

Ravikim(UNRUCH/UnderGroundMind)

2014-09-24 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

crunch is dead’s news part5!! 『Dj.Ravikim』

9月25日に三軒茶屋heaven’s doorで開催されます、

2年ぶりとなるcrunch is dead vol.5に向けて、様々な情報を展開していきたいと思っております。

第五回目は、確かなコアから、縦横無尽な選曲でライブのような体験を演出するロックDJ、『Ravikim(UNRUCH/UnderGroundMind)』です。

Ravikim_Lb_in_font

個人的な若干の補足をさせてもらうならば。

Ravikimは、和賀の盟友であり、共に『UnderGroundMind』として共に地下からアティテュードを発信し続けている、michiru kimuraのDjネームです。

ここまで全てのcrunch is deadのフロアを温めてくれた無くてはならない存在。

もう、付き合いは10年以上に渡り、その話をし出すとキャタ・ザ・シャドラックの紹介以上にスペースを割いてしまいそうなので、涙を飲んで別の機会に譲ります。

 

プレイヤーとしての彼も紹介したいのですが、今回はDjとして紹介させてもらいます。

最近では、今回の会場、三軒茶屋heaven’s doorでのフロアDJとしての活躍が多いRavikimのスタイルは、Punk基盤にしながらもノージャンルのロックDJプレイ。

何より特筆すべきは、ライブを見に来たはずの人達をうならせる選曲のセンスと、しっかりライブステージを立てつつも、間の余白でその日のイベントをしっかり補足強化していくような流れを作ってしまうこと。

音楽への愛と、出演バンドへの敬意がなければ成立しないそのスタイルに、僕はいつも胸を打たれます。
9月25日は、「バンド転換」はありません。その余白は、全てRavikimのライブです!

 

ちょっとだけ、プレイヤーmichiru kimuraの姿をご紹介します。

是非ともチェックして下さい!!

 

2014/09/25 (thu)

at 三軒茶屋heaven’s door

【crunch is dead vol.5】

open/start 18:30/19:00
adv/door 2,000yen/2,300yen (+11drink 500yen)

act/

LEMONs

polygonum

colossal youth(仙台)

shuhari

キャタ・ザ・シャドラック

Dj/

Ravikim(UNRUCH/UnderGroundMind)

2014-09-24 | Posted in BLOGNo Comments »